辻調理師専門学校で学ぶ【プロの技術を身につけよう】

辻調理師専門学校なら高度な技術を学べる!

辻調理師専門学校で学ぶ【プロの技術を身につけよう】

料理

初年度にかかる費用

費用は学科によって異なり、高度調理技術マネジメント学科と調理技術マネジメント学科の場合は約190万円、調理資本家の場合は約210万円かかります。ホームページなどにも記載されているので、確認しておくといいですね。

入試の方法

辻調理師専門学校に入るためには、AO入試、推薦入試、一般入試のいずれかを受験する必要があります。出願期間が異なるので、あらかじめチェックしておいた方がいいでしょう。また、出願条件なども見忘れないようにする必要があります。

オープンキャンパスに参加してみよう

オープンキャンパスでは、学校説明を聞くだけでなく、実際に料理やお菓子を作ることができます。もちろん試食もできるので楽しみながら作ることができます。遠方だと交通費が補助されることもあるので、気軽に参加してみましょう。

取得できる資格

辻調理師専門学校では、調理師の資格だけでなく、食品技術管理専門士やふぐ取扱登録者証、調理師養成施設助手の資格を取得することが可能です。また、製菓衛生師の受験資格も得ることができます。

学科の違い

高度調理技術マネジメント学科

3年制の学科で、料理が持つ力を発揮し、料理によって自分を表現しながら世界へ羽ばたいていけるようなプロを目指します。料理を作る技術だけでなく、料理で自分の持っているテーマを表現できるよう、考える力を学びます。

調理技術マネジメント学科

1年次はジャンル問わずに学び、基礎技術を習得します。2年次では料理ジャンルを絞り、応用力を高めながらより専門的なことを深めていきます。技術だけでなく、コミュニケーション能力やマネジメントを学ぶ授業もあります。

広告募集中